ブログ

副業ブログに必須!基本的におすすめASP3つと医師におすすめ2つ

2021年7月31日

BLOG

ASP

医師が副業として、ブログアフィリエイトを始めるときに、専門性と収益性から、ずばり、おすすめのASPを知りたい!

こんな疑問を解決します。

本記事の内容

・基本的におすすめのASP3つ

・医師におすすめのASP2つ

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは、自社商品の広告を出して、ブログで紹介してもらいたい広告主(企業)企業の商品を紹介して、報酬を得たいブロガー(アフィリエイター)を仲介する業者のことです。

下の図でイメージください。

ASPの仕組み

これから、ご紹介する5つのASPに登録すると間違いありません。

副業ブログに欠かせない!基本的におすすめのASP3つ

いきなり本題ですが、基本的におすすめのASP3つを抜粋しました。

おすすめASP3つ

1.A8.net 』→国内最大手!

A8.net

A8.netは国内最大手のASPです

登録広告主は18000社以上、登録サイト数(ブロガーの数)は240万サイト以上もあり、作ったばかりのブログでもすぐに審査が通ります。
扱っているジャンルはかなり広範囲ですし、様々なサービスを得意な領域としています

>>無料審査でA8.netに登録してみる

2.『afb(アフィb)』→人気満足度No1!

afb

afb(アフィb)は9年連続人気満足度No1のASPです

確定報酬が翌月末払いのスピード振込であったり、使い勝手のいい管理画面だったり、何かと便利な定番ASPです

>>無料審査でafb(アフィb)に登録してみる

3.『バリューコマース』→堅実で総合力あり!

バリューコマース

バリューコマースは堅実で総合力のあるASPです

アフィリエイトの設定方法がわからなくても、バリューコマースのチームが電話やメールで手厚いサポートをしてくれます

>>無料審査でバリューコマースに登録してみる

以上、基本的におすすめする3つのASPを紹介しましたが、なぜ『ブログアフィリエイトで稼ぐなら複数のASPを登録するべきか?』を説明します。

ASPを複数登録する理由

ASPに登録し利用するのは『完全無料』です。

それを踏まえた上でASPを複数登録すべき理由は、以下の3つです!

  • 扱える商品・サービスの幅が広がる
  • 同じ商品でも、ASPによって値段が違う可能性がある
  • 利用している『広告』が急に『配信終了』になり、収入がSTOPするため

3つの理由を無視するのは、ブロガーとして大きな損失になります!

医師におすすめのASP2つ

ここで紹介する、医師におすすめのASPは、専門性が高く、高単価・金融・保険・サービス系に強い2つ

  • アクセストレード
  • ジャネット

1.『アクセストレード』→金融・保険・サービス系に強い!

アクセストレード

アクセストレードは金融・保険・サービスに強いASPです

ジャンルは、他のASPに比べると少なめですが、『金融系、保険系』、『サービス系』のジャンルに限っては、取り扱い案件が豊富にあります

>>無料審査でアクセストレードに登録してみる

2.『ジャネット』→高単価・独自案件が多い!

ジャネット

ジャネットは高単価・独自案件が多いASPです

ジャネットは、『高単価』、『独自案件』が多く、登録料や振込手数料は無料です。リンクサーチやローテーションバナーなど便利機能が豊富

ジャネット

>>無料審査でジャネットに登録してみる

まとめ:ASPに登録したら記事を書こう!

ASPに登録したら記事を書こう

ASPに登録したら、記事を書こう!

1記事入魂で、リライトしながら、ストック型収益を目指そう!

ASP5つの登録は30分ほどで、できます。

・基本的におすすめのASP3つ

医師におすすめASP2つ

これからブログやアフィリエイトで稼ごうと考えている方にとっては、アフィリエイトASPの登録は必須なのでぜひ審査を受けてみてください。

とはいえ、アフィリエイトASPに合格しただけでは、まだ稼ぐことはできません。しっかりと案件を成約させるために、ブログスキルを磨いていきましょう。

今回は以上です。

  • この記事を書いた人

The 勤務医

勤務医×ブロガー。勤務医(外科医、産業医、弁護士法人顧問医)、仮想通貨、アメックス・マイル、副業を中心に発信します。

-ブログ