麻酔科医の方向け。
麻酔科医専門の転職エージェント「アナネビ」というのがあると聞いたんですが、本当ですか?どんな転職エージェントか教えてください。
こんなお悩みを解決します。
・本記事の内容
- 麻酔科医専門の転職エージェント「アナネビ」とは?
- フリーランス、女性麻酔科医の方におすすめ
- 多角的に麻酔科医をやっていこうと思ってらっしゃる方
・本記事の信頼性
勤務医ブログ管理人 The 勤務医:外科医で、麻酔科医の技量を知り尽くしている。臨床麻酔の上手な先生は、導入、覚醒が早く、さりげなくbig surgeryを支えてくれます。非公開求人が多く、高時給単価の多い「アネナビ」登録は麻酔科の先生におすすめです。
The 勤務医は麻酔科の先生とながらく仕事で付き合っています。
上手な麻酔をかける先生は、予測して行動されています。出血したから、輸血をするのではなく、出血しそうな状況を察して、すでに準備をされています。
静脈確保、硬膜外麻酔、挿管、Aラインがよどみなく進みます。
麻酔科の先生は、ICUやHCUのマネージメントにも精通しています。
常勤医としてのキャリアもある一方で、フリーランスとしてのアクティビティもありかなと思います。
安心・安全の麻酔に徹して、複数病院との非常勤定期契約を結び、人生の主軸を麻酔という技術に起きながらも、QOLの幅を広げるといった選択、ママさんとの両立で高時給単価を極める、、、こういった選択もあります。
ここでは、麻酔科医に特化した転職エージェント「アネナビ」を解説します。
目次
麻酔科医の転職ならアネナビが選ばれる3つの理由
麻酔科に特化した医師転職エージェントは、「 アネナビ 」だけです。
麻酔科医は不足している病院も多く、需給バランスに熟知している特化型エージェントは強みがあります。
また、麻酔科医も、常勤医+バイト、フリーランス、ママさん麻酔科医、、、職務形態も多いです。
麻酔科の先生はとアネナビと、タッグを組んでいて損はないです。
約90%が非公開求人での転職
アネナビ の親会社はエムスリーキャリアです。もともと、非公開求人を多数保有しています。
非公開求人の理由としては、
役職付き求人のため、施設内の他の医師に知られたくない
突然の欠員のため、条件を上げてでも医師に来て欲しい
相場より好条件のため、実績のある会社に頼みたい
m3キャリア
転職支援満足度96.1%
この満足度の背景として、アネナビの担当者が、転職・非常勤希望の麻酔科医の条件を聞いた上に、医療機関に交渉するというステップがあるようです。
麻酔科専門のコンサルタントだけ
麻酔科専門のコンサルタントが、常勤、定期、スポット、待機案件を網羅的に取り扱っています。
例えば、定期非常勤案件、
やっぱり、麻酔科医は高時給単価です。週3日ほど、定期非常勤で年収2,000万はいけそうです。
また、交渉カードもいろいろあります。
まとめ
麻酔科の先生は、麻酔科医特化型医師転職エージェントの「 アネナビ 」とタッグを組まれて損はないです。
今回は以上です。